top of page
  • 執筆者の写真太子

「社会不適合だけど頑張るラジオ」 台本

★注意事項

※一人称は終始「僕」、相手の呼びは「憂ちゃん」

※マイクを一定にするためイヤホンさしてスマホの位置を固定して話そう

※配信の関係で憂ちゃんの声が大きくなったら僕がdiscordで調整しよう

※休憩入ったら僕もマイクをミュートする、discordの声は全部配信に乗ってしまう・・・

※話のタイミングは憂ちゃんに任せよう

※配信にはラグがあるから忘れないように!配信では声と画面がずれることはない



あいさつ スライド:[タイトル] 曲:ゆる談話


憂ちゃん「ごきげんよう。社会不適合すぎて宵部庭国の女帝になった宵部憂です。今回は友人と一緒に配信をしていこうと思います。早速ですが、共演者であり友人をもう呼ぼうと思います。太子さんですよろしくお願いします~!」


僕「ごきげんよう。社会不適合すぎて吸血鬼になりたくなった太子です~。厳密にいうと吸血鬼じゃなくて吸血鬼になりたい人なんですよね~(とかなんとか言う)」


憂ちゃん「太子ちゃんはわたしの幼馴染なんですけど、もうずーっと二人で一生電話していて、この魅力的な幼馴染のことを! もっと多くの人に知ってもらいたい! と思い、あと最近彼女がツイッターやブログで発信を始めたこともあり、ぜひ一緒に何かやりたい! ということで、この配信ができました。ありがとう!」


僕「いやいや(とかなんとか言う)」 



配信の説明 スライド:[配信の説明]


憂ちゃん「この配信は、社会不適合で夢みがちな二人が、夢叶えていこうぜって話をする配信です。タイトル通りです。とはいえ、だいぶ何言ってっかわかんないタイトルだと思うので、もう、タイトルに絡めて、さっそく喋っていきましょうか」


僕「ですな(とかなんとか言う)」



内容1 スライド:[「社会不適合だけど頑張る」とは?] 曲:Surfing Dry


それぞれ吸血鬼になりたい、女帝になりたい話をチラッとだけして休憩に入れたらベスト。

そしてマイクを切る!!!!!

それか憂ちゃんにdiscordの鯖を退室してもらう。



☆5分休憩 スライド:[休憩] 曲:Breezing Leaves



☆内容2 スライド:[吸血鬼と女帝とは?] 曲:amabile


良い時間で締めに入る。


憂ちゃん「~早いもので、もうこんな時間ですね。我々こんなテンションで、色々面白いこと、自己表現、やっていくので応援お願いします」


僕「よろしく~(とかなんとか言う)」



☆宣伝 スライド:[宣伝] 曲:「ラフ」


憂ちゃん「わたしは~(自分の宣伝)あとこの配信のBGMと今流れているEDも~~~

太子ちゃんからも宣伝どうぞ!」


僕「えー、(ツイッターの話とかする)」



憂ちゃん「詳しくは、概要欄にリンクも貼ってあるので、チェックしてみてください。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。それでは皆様ご機嫌よう」


僕「ご機嫌よう」

ここでマイクを切る!!!!!

それか憂ちゃんにdiscordの鯖を退室してもらう。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

写真講座マンツーマンを受けて

私は全然自分と、自分の顔と向き合えてなかったんだなぁって。 私は他撮り写真の写りがめちゃくちゃ悪い。 過去を思い返しても、一枚だって良いものは無かった。 いつだって可愛くなくて、誰かが撮った私の写真を見る度に「私ってこんなに可愛くないの?」と、どんよりと落ち込んだ。 いつからだろう、カメラを構えられると顔が引つるようになったのは。 自分でも明らかに分かるくらいに、頬の筋肉が強張る。

Untitled

リア友とMARVEL映画見まくりお泊まり会をして今帰り中なのですが、数日ぶりに寂しさを感じています やっぱり何故か同じ温度を分かち合えないのは何でなんだろうなあ… 他の人はそんなに気にならないのかな よく分からないな わかる!わかる!って言い合いたいのに、なんか上手くいかない でも向こうはそんなこと感じずに済んでくれてる気がする 私は人間がメインのコンテンツにキャーキャーするのが昔からどうにも苦手

それでも聞くんですけどね

音楽って刺激が強いんですよ 本当に もうこの話どこで何回したかも覚えてないけど ある種の「酔い」をもたらすのでしょうか 友人と会うと本当に焦る どうして皆大学へ行くの? どうして皆就職をするの? どうして皆そんなに嫌がってるくせにやるわけさ 大学や就職の話が始まると、突然空間がバリンと割れて、私だけ薄い水色になって、遠ざかって行くような、そんな 私はいつだって他の人の輪の中に入れない 入れたって思

記事: Blog2_Post
bottom of page